アルフレの日本 x 南米大好き♪のんびりブログ✨

日本とパラグアイ・南米を中心に、面白いと思った物を紹介♪

桜の季節ですね🌸

こんにちはー!😆

 

久しぶりの投稿です💦

 

最近は暖かく、外でも過ごしやすい日が増えてきましたね😊

 

今週は、様々なところから桜開花宣言があり、いよいよ春の始まりですね!🌸

今年も、とことん春と桜を楽しみます!😆

 

本当に本当に、桜はキレイで神秘的で癒されますね!大好きです💕

あー、日本に来られて良かった〜♪

え?日本の桜の総本数はいくつだって?

・・・6600万本。6600万本。(ブルゾンちえみ with bさんの真似🙇‍♂️)

上記は、推定本数です💦

 

実はパラグアイにも、桜と似たラパチョという花木があります🌺

こちらです!

f:id:alfre:20190323163348p:imagef:id:alfre:20190323163418j:imagef:id:alfre:20190323163427j:image

こちらも、キレイですよね💖

春になると、様々な色のラパチョを、いたるところで楽しむ事ができます!(ピンク色がメジャーです。)

桜と同じく、私達に楽しみと癒しを与えてくれた後、鮮やかに散ります😭

南米にいらっしゃる際は、是非ラパチョも楽しんでください✨

最後に、ミスパラグアイwithラパチョです!😎

f:id:alfre:20190323164904j:image

それでは、また〜!Chau!チャオ👋

 

 

追伸

ホワイトデーに、岡山のお菓子買いました🍫

f:id:alfre:20190323164745j:imagef:id:alfre:20190323164758j:image

私もちょっと食べました!美味しかったー💕

天使の様な恋人やパートナーへ、おひとついかがでしょうか😆

 

ではでは、本当にチャオ👋