アルフレの日本 x 南米大好き♪のんびりブログ✨

日本とパラグアイ・南米を中心に、面白いと思った物を紹介♪

そろそろ、ホワイトデーですね✨

こんにちは ♪

 

ルフレです😊

 

最近は寒さが和らいできて、外出しても過ごしやすい日が続いていますね☀️

 

もうすぐ、春がスタートして、桜のシーズンが始まりますね🌸

今年は、色々な所でお花見をする予定ですので、楽しみです✨

 

春に入る前に、日本ではホワイトデーという、イベントがありますね ♪

こちらは、南米には無いイベントです💦

 

因みに、バレンタインデーも、日本では主に女性が男性にチョコレートをプレゼントしますよね。でも、南米では男性が女性にプレゼントを贈るんです✨

 

贈るものは、人によって様々です。ケーキやチョコレートをプレゼントする人もいれば、花束やアクセサリーを贈る人もいます。プロポーズをする人もいますよ💕

 

さて、ちょっとした雑学はここまでとして、これからホワイトデーのプレゼントを買いに行きます!何を買ったかは、ホワイトデーの前後にお話しします😚

 

ちなみに、今年のバレンタインデーには、こちらのチョコレートを頂きました🍫

 

f:id:alfre:20190309133318j:imagef:id:alfre:20190309134134j:image

Del Reyのチョコは、見た目に高級感があるだけでなく、と〜っても美味しく、一瞬で全部食べちゃいました🤗

外はカリッとしてますが、中には柔らかく美味しい生チョコ?が入っていて、二度美味しかったです🤩

 

ルビーチョコは、サクッとして、キレイなチョコに包まれたビスケットの様な感じで、こちらもとっても美味しかったです☺️

 

皆さまも、是非お試しあれ ♪

 

それでは、これからホワイトデーのプレゼントを買いに行ってきます ♪

 

チャオ!Chau! 👋